会員・ポイントについて

Q.会員登録の流れが知りたいです。

会員登録はメールアドレスをお持ちで
ネット環境があれば登録可能です。
詳しい登録方法はご利用ガイドをご確認ください。

フォレカカードの種類、詳細につきましては、
こちらをご確認ください。

Q.フォレカポイントの付与率を教えてください。

ログイン状態でお買物をされた場合、
税抜き200円に対して2ポイント付与いたします。
フォレカのポイントランクは適用されません。

フォレカ会員ではなく、会員登録後に
お買物をされた場合は、商品郵送時に、
会員登録済みのフォレカカードを商品と
同梱して郵送いたします。

Q.フォレカポイントはいつ付与されますか。

宅配便は出荷完了の翌日以降
代引きはお支払い完了の翌日以降
店頭受取は受取日の翌日以降
に自動付与されます。

Q.入会金や年会費は必要ですか?

フタバブックスでの入会金・年会費は無料です。

Q.メールアドレスを複数登録したいです。

ご登録可能なメールアドレスは
PC用と携帯用のそれぞれ1つずつです。

Q.登録したパスワードを忘れてしまいました。

パスワードをお忘れの時は、こちらより
再発行の手続きをお願いします。

Q.登録したメールアドレスにメールが届きません。

ドメイン名「@futababooks.com」から
メールを受信出来るよう設定をお願いします。
フリーメールを使用されている場合、
迷惑メールフォルダに届いていないか、
あらためて確認をお願いします。

Q.登録した会員情報を変更したい。

ログイン後に表示される、マイページで
各種変更手続きが可能です。
ただし会員の種類によって変更可能な項目が
異なりますので、ご注意ください。

Q.注文後にアドレスや住所が変更になりました。

注文情報は、注文時の会員情報を
保持しつづけます。
お客様が会員情報を注文後に変更されても、
注文情報に自動反映されません。

注文後に変更が必要な場合は、
サポートデスクまでお問合せください。
ただし出荷状況により変更が間に合わない場合も
ございますので、ご了承ください。

Q.退会方法を教えて下さい。

お客様の会員内容によって手順がことなります。

【フォレカ会員の場合】
ログイン後、マイページより退会メニューから
手続きをお願いします。
退会しますとフォレカポイントも消失します。
フタバブックスの会員機能だけを
停止することは出来ません。

【当サイトのみで会員の場合】
サポートデスクへお問合せください。
退会手続きを弊社で行います。

営業日カレンダー