ご注文について

Q.注文後に注文内容の変更は可能ですか。

注文完了後に「商品を一部変更」
「送り先住所の変更」「アドレスの変更」など
注文内容を変更することは、原則できません。
※ご注文完了前に、注文内容をご確認ください。

どうしても変更が必要な場合は、
サポートデスクまでご連絡ください。
※出荷状況により修正できない場合もあります。

Q.注文キャンセルの方法を教えて下さい。

予約注文であれば、発売日の1週間前までに
申告いただいたものはキャンセル可能です。
ただし、お客様自身ではキャンセル処理が
できませんので、サポートデスクまで
注文番号も含め、その旨ご連絡ください。

発売日以降の注文につきましては、
お客様都合によるキャンセルをお受けしません。

Q.返品・返金の流れを教えてください。

お客様都合による返品・返金対応は
行いませんので、あらかじめご了承ください。

商品に不備があった場合は、商品受取後
1週間以内にサポートデスクへご連絡ください。
手続き方法について詳細をお伝えします。

※荷物を受取後、長期間確認いただけず、
その後に返品・返金手続きをとられても
弊社では対応できませんので、ご了承ください。

Q.使用したポイントはキャンセル時どうなりますか

全ての商品がキャンセルとなった場合は、
キャンセル処理を行った翌日に
利用ポイントが返還されます。

ご注文内容のうち、1部の商品が
キャンセルとなった場合は、
残りの商品の出荷が全て確定した翌日に
ポイント返還されます。

複数の商品に対してポイント利用を行った場合、
ポイント値引き額を自動的に各商品へ
自動配分されるようになっています。
そのため、1部の商品がキャンセルとなった場合、
利用ポイントも配分された分だけ返還となります。

返還ポイント数を事前に知りたい場合は、
サポートデスクまでお問合せください。

Q.クレジット決済がうまく完了できません。

当サイトでは、世界的に発生している
クレジット不正利用に対抗するため、
「本人認証サービス」を導入しております。

「カード番号」「セキュリティコード」に加え、
カード契約者でないと知ることができない
「秘密のパスワード」を入力しないと
決済が完了できない仕組みになっております。

※「本人認証サービス」はご本人でカード会社に
 別途申し込む必要がございます。

詳しくは各カード会社にご確認ください。
本人認証サービスの対象外カードもございます。
その場合、当サイトでは使用できません。

Q.デビットカードは利用できますか。

前提としまして、本人認証サービス機能が
ついているカードでなければ利用できません。
弊社ではお客様がクレジットカードなのか、
デビットカードなのか区別はできません。

当サイトではご注文時に「与信」を行い、
有効なカードかどうか確認を行います。
その後、商品出荷時に「課金確定」します。

デビットカードでは「与信」と「課金確定」
それぞれで課金処理を行いますので、
2回分請求が発生する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

1回分は後日カード会社から返金されます。

Q.コンビニ決済のやり方がよく分かりません。

予約注文(発売日前)の場合、コンビニ受付番号を
発売日の2日~5日前頃にメール通知します。
発売後の商品をご注文された場合は、
商品確保が確定した翌日以降に
受付番号をメール通知します。

メールが届きました日を含めまして
1週間以内に支払いを完了させてください。
支払い日の翌営業日以降から
出荷作業を開始いたします。
支払期限を過ぎますと自動キャンセルとなります。

※入金確認のメール配信はいたしません。
出荷案内メールをもってご確認ください。

※コンビニ決済は、前払いとなっております。
※未払いが続く場合、悪質と弊社が判断した場合、
今後のお取引をご遠慮いただく場合がございます。

各コンビニでの具体的な支払い方法については、
ご利用ガイドをご確認ください。

Q.ドコモ決済(d払い)とはなんでしょうか。

ドコモ決済(d払い)の概要・詳細については
下記の公式サイトをご確認ください。

・d払いとは?
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/start.html

・よくある質問
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/faq/

・dアカウントとは?
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/index.html

・dアカウント発行ガイド
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/pc/regeasyd1.html

・dポイントとは?
http://dpoint.jp/ctrw/web/information/dpoint_info.html

Q.選べない支払い方法があるのですが。

商品、環境によって、支払い方法が
制限される場合がございます。

ログインしていない場合、
「コンビニ決済」「店頭決済」はできません。

携帯電話(フィーチャーフォン)から
クレジット決済はできません。

パソコン・携帯電話から
ドコモ決済(d払い)はできません。
d払いを予約で利用される場合は、
発売日前2ヶ月以内の商品のみとなります。

商材によっては店頭受取を
お断りしている場合もございます。

Q.インターネット環境はないが利用したい。

電話やFAXによる受付、弊社での注文代行作業は
行っておりません。ネット環境がない場合は、
最寄りの店舗で直接ご購入ください。
また逆に、フタバ図書店頭から指定住所への
配送作業も原則行っておりません。

Q.注文が完了できたのか自信がありません。

ご注文が正しく完了しますと、注文完了画面に
変わり注文番号が表示されます。
その直後、ご注文時に指定されたアドレス宛に
注文完了メールが届きます。

【注文完了メールが届かない場合】

・@futababooks.com のドメイン指定が
 設定されていない。
・迷惑メールフォルダに入っている。

いずれかの可能性があります。
ご不明な場合サポートデスクまでご連絡ください。

Q.店頭精算時に使える支払い方法を教えてください。

店頭精算では
「現金払い」
「ロイヤルカード決済」
「フォレカマネー決済」
いずれかの方法でお願いいたします。

ご注文完了時に、お客様への請求金額と
付与ポイントが確定しております。
店頭で追加で値引きとなるような
「ポイント値引」「商品券利用」等はできません。

フタバ図書店頭で行っているキャンペーンとの
併用もできません。
◎のつく日はポイント○倍、
ロイヤルカードでポイント○倍なども対象外です。

Q.送り先を海外にしたい。

フタバブックスから直接海外へ
発送することはできません。
海外での受取を希望する場合は、
海外配送の代行会社などにご相談の上、
配送先住所を設定してください。

Q.領収書を発行してほしい。

当サイトの領収書につきましては、
以下の通りとなります。

【クレジット払い】
商品配送時に同梱しております納品書が
領収書となります。
※ギフトラッピングを指定した場合は除きます。

【代引き決済】
配送会社が配送時に発行する領収書が
正式な領収書となります。

【コンビニ払い】
お支払時に、コンビニ・収納代行業者から
発行される領収書が正式な領収書となります。

【店頭精算】
お支払時に店頭で発行されるレシートが
正式な領収書となります。
※ギフトラッピング指定した場合は除きます。

【ドコモ決済(d払い)】
ドコモから毎月請求書が送付される方は、
そちらを正式な領収書としてお使いください。

紙の請求書でなくWEB上で請求確認をされる場合、
「dメニュー」
→「My docomo(お客様サポート)」より
参照・手続きください。

また、決済完了後はドコモからレシートメールが
送信されますので合わせてご利用ください。

いずれの決済方法であっても、領収書の再発行、
手書き領収書の発行は承っておりません。

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