• カードの案内
  • ホーム
  • よくある質問(クレジット機能について)

よくある質問

クレジット機能について

何の支払いをする事が出来ますか?
フタバ図書でのお買い物・ご利用料金をお支払いただけます(一部対象外商品もございます)当社以外でも、クレジット払いに対応している店舗では、お支払いにご利用いただけます。毎月の公共料金や、携帯電話料金の支払いにもご利用いただけます。
購入した商品の支払方法の変更は出来ますか?
ご利用時に指定したお支払い回数が「1回払い」又は「ボーナス一括払い」の場合は、オリコのホームページより 「あとリボ」サービスのお申し込みによってリボ払いへ変更することが可能です。
但し、ご利用時のお支払い回数を「分割払い(2回払い、及び3回~24回)」でご指定された場合、当該ご利用分を「あとリボ」サービスでリボ払いへ変更することはできません。 なお「あとリボ」サービスは、請求月の8日までにお申し込み頂く必要がございます。
「あとリボ」は、便利なインターネットサービス「eオリコサービス(無料)」にご登録のうえご利用ください。
https://my.orico.co.jp/eorico/login.do
※ご利用には、事前に会員登録が必要となります。
※締め日が過ぎてしまっている場合など、変更が出来ない場合もございます。
支払い口座に入金を忘れてしまったら、どうしたらいいですか?
オリコカードセンターまでお問い合わせ下さい。
http://www.orico.co.jp/inquiry/center.html
締め日と支払日は、何日になりますか?
毎月末締めの、翌月27日の口座からの引き落としとなります。
※27日が土・日・祝日の場合、支払日は翌営業日となります。
支払い口座の変更はできますか?
書類郵送や銀行印の捺印が不要な「オンライン口座受付サービス」と、口座振替依頼書の郵送による手続きの2通りの方法がございます。

①オンライン口座受付サービスによるお手続き
「オンライン口座受付サービス」ではオリコカード提携金融機関の口座をご指定の場合にインターネット上で口座振替手続きを完了することができます。詳しくははこちらから

▼2010年10月現在のサービス提供金融機関
・みずほ銀行(※「みずほダイレクト」のご契約者さま)
・三菱UFJ銀行
・三井住友銀行(※キャッシュカードをお持ちの個人のお客さままたはOne'sダイレクトをご契約のお客さま)
・りそな銀行
・埼玉りそな銀行
・ジャパンネット銀行
・楽天銀行
・住信SBIネット銀行
・全国の信用金庫

②「口座振替依頼書」の郵送によるお手続き
eオリコサービス、又はオリコテレホンサービスにて「口座振替依頼書」をご請求いただき、必要事項をご記入の上、ご返送頂く方法もございます。 「口座振替依頼書」がオリコへ到着後、約1ヶ月半で手続きが完了いたします。「ご利用代金明細書」のお支払口座欄に新口座が表示されるまでは、今までの登録口座へのご入金をお願いいたします。

オリコテレホンサービスはこちらです。
0120-911-004
携帯電話・PHSからは03-5877-5555
サービス番号「77」(資料請求)→カード番号→資料請求番号「40102」を入力してください