会社情報

ソーシャルメディアポリシー

導入の背景と目的

株式会社フタバ図書では、ソーシャルメディアをお客様との関係を強化する有力な手段として捉え、基本理念である「知的生活の提案と質の高いエンタテインメントの開発を通して新たな感動を創造し人々の豊かな人生に貢献する」ため、正しく活用していきたいと考えております。
そのための指針として、当社従業員のソーシャルメディア利用にあたっての「ソーシャルメディアポリシー」を策定しました。

ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとはブログ、Twitter、Facebook、電子掲示板、ホームページ等に代表される、インターネットを利用してユーザーが情報を発信し、あるいは相互に情報をやりとりする情報の伝達手段をいいます。

適用範囲

株式会社フタバ図書のソーシャルメディアポリシーは、当社従業員全員に対して適用されます。
適用対象者がソーシャルメディアを利用し、当社に関することを記載する際にはソーシャルメディアポリシーを確認して行動します。

ソーシャルメディアを利用する目的

ソーシャルメディアを通じて、当社の店舗のイベント・キャンペーン情報、 インターネット販売などの情報を世の中に発信するとともに、 当社をご利用されるお客様との対話を心がけることで、地域の皆様に愛されるフタバ図書を目指します。

ソーシャルメディアを利用する場合に遵守すべき点

当社のソーシャルメディアによるコミュニケーションは、以下に掲げる行動規則や基本マナーを遵守し、 ソーシャルメディア公式アカウントにおいて情報発信を行います。
  • お客様、お取引先様、従業員をはじめとした当社に関する皆様(以下、関係者の皆様)のそれぞれの立場を尊重したコミュニケーションに努めます。
  • 関係者の皆様の個人情報を守り、許可なく、関係者の皆様の個人情報について言及しません。
  • 関係者の皆様や当社の機密情報を会社の許可なく公開しません。
  • 法令を遵守するとともに、著作権・商標権・肖像権など第三者の権利を侵害することなく尊重します。
  • あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、ならびに一旦発信された情報は 完全に削除出来ないことを意識した上で、ソーシャルメディアへ情報発信を行います。
  • 一人ひとりの情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを十分に意識し、誤解を与えないように注意します。

ソーシャルメディアをご利用の皆様へ

ソーシャルメディアにおける当社および当社従業員からの情報発信のすべてが、公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。 あらかじめご了承ください。 正式な発表に関しては株式会社フタバ図書公式サイトおよびプレスリリースなどで情報発信しています。 ご覧いただくアカウントにより対話の仕方(返答可否・対応時間・手段)が異なる場合があります。 いただいたコメントは全て確認いたしますが、必ず返信することをお約束するものではございません。 また、コメントを受けて弊社の今後の活動、その他の分析活動に活用する場合がございます。

個人情報の取り扱いについては、弊社個人情報保護方針に基づいて運用します。

株式会社フタバ図書の公式アカウントに対して、以下のような行為はご遠慮ください。 ご利用者の行為が以下のいずれかに該当する場合、コメントを削除させていただく場合がございます。
  • 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの
  • 当社または第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷するもの
  • 当社または第三者の著作権、肖像権、知的財産権を侵害するもの
  • 法令や公序良俗に反するもの
  • その他、弊社が合理的理由により不適切と判断するもの

本ソーシャルメディアポリシーは予告なく変更される場合があります。

(令和3年3月1日)

株式会社フタバ図書

ホームページ
公式

公式アカウント

Twitter
総合
ページTOPに戻る